同僚のM嬢と話していて気がつくと、、、なんと!クリスマスまであと6週間!!
なんということ、、、、今年は一体どこへ行ったんだ??!!  本当に恐ろしい、、、もうすぐ年末になっちゃうなんて!

日本でやっていただいたフィギュアネイルも4週間目に入ったカナダ杯が終わった時点でオフ。剥がれる前にアセトンで時間をかけて落としたので、今回は本当に綺麗に落ちた。後の爪の状態も今までに無かったくらい綺麗で、(いつもは爪が白くガサガサになってしまう)自分でもビックリ。

日本で友人からチラッと聞いたジェルネイルチップを購入してみた。
Dashing DIVAというブランドのMagic Press ジェルネイルチップ。

45708483_10216176779485326_5875788395078221824_n

ダメ元のつもりだったのに、付けてみると結構良い!仕事があるのでかなり地味目。私としてはコンサバなのだが、ちょっと遊び心でストーンの部分を爪先にしてみた。(本当は上下が逆)まあ、1週間くらいのつもりだし(それ以上持つとは思えない、、??)ちょっと遊んでクリスマスの頃にはもう少し派手な色を購入してみるかな。

さて、11月半ばと言えばクリスマスカードを事を考えなくては、、、、参ったなあ〜、、本当に一年早すぎる!!日本に送るカードも最近はメールアドレスだけで実際に住所を知らない人も多いし、でも年に一度のクリスマスカードはやっぱり手書きで送りたい。(年賀状と同じです)日本に送るカードの切手代もかなりなものだし、、、でも毎年クリスマス用デザインの切手を楽しみにしてくれている友人達もいるしね。

ハロウィーンが過ぎ、ガイ•フォークスナイト(イギリスでは焚き火と花火の日)が終わるとあとはクリスマスに向かってまっしぐらだ。あちらこちらのクリスマスツリーにライトが入り、街はクリスマス商戦に入る。それと並行してどんどん日が短くなり、暗くなるのも早くなる。

これからがどよ〜〜んと暗くてカビが生えそうな冬、、、、一番嫌いな季節だわ、、、
スケートでも観て元気もらおう、、、、