いや〜、、トルコの話を続けて書こうと思ってたら、今週は毎日BGT(Britain's Got talent)のセミファイナルをやっていて、ついつい観てしまう、、、う〜ん、今年は今までと比べるとちょっと全体としてレベルダウンな気がしていたけれど、今日(決勝)になってみると、やっぱりファイナルの10組はなかなか面白いね。さて、結果待ちの間にちょっと更新。

さて、今回のホリデーは1週間だけだったんだけど、ハイライトといえばジープサファリに参加した事。まだ季節としては静かな時期なので、私達が参加した日はジープ3台で出発した。「濡れますからそのつもりで準備を」と、申し込んだ時に言われていた。みんながウォーターガンでやりあうのだそうで・・・最初は「そんな子供みたいな、、」と思っていたのだけれど、これがもうすごい楽しいバトルになった!

3台のジープは山道のカーヴを上手く利用して、曲がるタイミングでお互いに抜きつ抜かれつして走行順を替える。その時すれ違い様にお互いに水鉄砲でやりあうのだ。最初は大人しく座っていたお年を召したカップルも、やられたら応戦しないわけにはいかなくて、ウォーターガンのみならず、持っていたペットボトルでも掛け合い、最期にはバケツの水をぶっかけ合う壮絶なバトルになった!! 休憩の度に各々のジーブに武器(水)をたっぷり確保して・・・

P5200104P5200105

このサファリツアーは山あり海あり川ありの盛り沢山コース。山中の滝では綺麗な滝壺に飛び込んで泳ぐ事ができる。(まだ水は冷たいよ〜、、私はもちろん入りませんでした)この辺りは本当に日本にいるみたいだった。その後訪れたビーチは、一部だけが超浅瀬になっていて、干潮時はぎりぎり足首までの水位になる。この時に反対側に歩いて行くとまるで海の上を歩いて渡っているように見えるので「ジーザス・ビーチ」と呼ばれてる。私達が行った時は膝下位の水位だったので、ジーザスとまではいかなかったかも・・・?

P5200112P5200121











ウォーターバトルは山道では自由だけれど国道では許されていないので、国道へ出る直前に手持ちの水をすべて使い切る大バトルになった!もう濡れるだけ全身ずぶぬれになって一時終了。その後川を走っている時に、3台のうちの一台のジープが川にハマって進めなくなってしまった・・・ これは予定外のアクシデントだったけど、そこは慣れたドライバー達、ロープで繋いで無事脱出。大人も子供も一緒になって、何処の誰かも知らない人達とチームになって、本当に楽しい一時だった!こういう時は童心にかえってバカもやらないと、ホリデーの意味ないよね

本当は3編に分けて書こうと思ったのだけれど、ちょっと時間が経ってしまったので、後は写真で「おまけ編」をどうぞ!

今まさに空に羽ばたく鶏!
P5180040

フラワーポットで寝てた猫
P5220147

日陰からわざわざ暑い道にやってきていきなり転がって日光浴を始めた犬
P5170022

田園調布の家みたい!
P5220144

そしてホントにフレンドリーで家にいるような暖かなサービスをしてくれたアパートのベッドメイクと「ターキッシュ・ナイト」で用意してくれたディナー(これはスターターのテーブル)
P5190096P5180052













さ〜て、次はまた秋に行こうかな〜〜・・・??