いったいどうしたんだ、、、!?

昨日はドンヨリ曇って寒かったから、昼間からセントラルヒーティングを入れていたというのに、今日はなんと朝からピーカンで、お昼前には既に20℃という異常気温! 午後はずっと22℃くらいでいきなり夏にワープしてしまった感じだ。もう何を着て出かけたものやら・・・?

ここまでがずっと寒かったからいつもより春が遅い感じがしていたけれど、本来ならば15ー6℃はあっていいはず。それにしても昨日は冬物のコートで、今日いきなりタンクトップって、、、節操がないよねえ〜〜? 朝出る時はそれでも薄手の春コートを着て出たけれど、帰りはコートを腕にかけて買い物するのが邪魔だったわ。明日も20℃まであがるらしい。まあ、嬉しいけど・・・

ホリデー探しもいよいよ終わり。もうさんざんあれこあれこれ探したので、これで終わりにしたい。日程が彼と私の職場両方で了解が取れればすぐにでもブッキングするつもりで絞り込んだ。結局今回の行き先はTurey! そう、トルコに絞りました〜〜!

それにしてもパッケージホリデーのフライトっていうのはどうしてこう半端なのだろう・・?イギリスからトルコまでは約4時間。それが行きのフライトはどれも夜の9時過ぎ出だったりする。で、帰りが夜中の3時半着とかね。まあ若い頃にはそういったホリデーに行った事もあるけれど、この年になるとそれはやっぱりごめんこうむりたい

エーゲ海っていうと、どうしてもギリシャ!って思いがちだけれど、トルコはエーゲ海、地中海、そして黒海に面している国だ。その歴史と文化の深さは言うに及ばず・・・今回決めようかと思っているリゾート地も、エーゲ海と地中海の堺あたりだ。本当はせっかくだから、歴史的な見所の多いエリアに行きたかったのだけれど、前述のフライト状況と値段の違いで一歩譲る事にした。それでもトルコは歴史的見所が沢山あるし、なんといっても数多いリゾート地はどこも各々に美しくて素敵だ。明日かあさってには決められるかなあ〜〜。