今回の風邪にはちょっと閉口、、、 ほぼ治りかけ からが長い長い!
咳はもう出ないのに喉の奥がゼイゼイして、何より体のだるいこと、、!私は昼寝やうたた寝ができない人で、たまにウトウトしても15分か20分がせいぜいだ。それがこの風邪をひいてからは、とにかくだるい。もう一日中だって寝られるわ、、、

珍しくソファーで寝入ってしまった。しかも久しぶりに夢まで、、! 春だねえ〜、、ちゃんと覚えてる夢なんてこの1年に2回くらいしか見てなかったのに。

夢で、私は公園を散歩している。誰かが「お花が綺麗に咲いたわよ〜、もう春ね」なんて言っているのを聞いて、携帯で写真でも撮ろうと思って出かけてみた。いつの間にか芝生も青々として、その合間に大小の花が色とりどりに咲いているまだ風は少し肌寒いのにやっぱり春はきてるんだ!と感動して、携帯で写真を撮ろうとするのだけれど、どうしてもピントが合わない。目の前には色も綺麗な花が見事咲いているのに、カメラの焦点がどうしても合わない・・・

少し角度を変えてみようと、反対側に歩き出すと、向こうから小学生の集団がやって来るのが見えた。3〜40人の子供達が2列に並んで先生に引率されてやってくる、、、別にギャーギャーとうるさいわけではなく、みんなきちんと先生の言う事を聞いてはいるのだけれど、やっぱり子供の集団は興ざめだ。ここは場所を移ったようがよさそうだ。

芝生を踏んで歩いていると、花だけでなく鳥の声もする。ピチュピチュ、、という声を聴きながら歩いていると、パサっと額を何かがかすめた・・・
あれ、、、?今のは、、? と思って見上げると、2ー3羽の小鳥が頭の上をとんでいる・・・
するとまた頭の上に何かがパサっと・・・!!

ひえ〜〜〜!! 鳥の糞が落ちて来たあ〜〜〜!

とパニックになって夢中で頭を払おうともがいて、、、目が覚めた

ソファーの上、ぼ〜っとして振り向くとすぐ横にうちの彼の顔が、、

もう12時だから、ちゃんとベッドで寝たほうがいいよ」と彼。私はまだなんだか頭がはっきりしない。だるい、、、「熟睡してたね。キスしたら手を上げてもがいてたよ

・・・・え・・・? 何、、?

私 : もしかして今私の頭かおでこにキスした?
彼 : うん、なんだか手で払うようにもがいてた

なあんだあ〜〜!鳥の糞だと思ったのは・・・?! 爆笑

なんというタイムリーな感触、、それにしてもねえ、私も一応夢の中で、鳥の糞にしてはベチャっとしてなくて軽いタッチのような気はしてたのよね、、、

悪いけど、君のキスはしょせん鳥の糞さ・・・
王子様になり損なって気の毒だけど、、、