さてさて、、いつの間にか日本行きまで4週間を切った。

実は8月に入ってからいろいろとゴタついていて、他の事を考える余裕が全く無かった。芝居も見てないし、日本の事なんてちょっと考えずにいたこの頃、、、最悪の場合、今年の里帰りはキャンセルか、、とも思ったけれどそれは心配しなくて済む結果になったので、やれやれ・・・

心配事が一つ無くなったところで、にわかに「楽しみ」な気持ちが浮上して来た!! 去年から我が家の家計はぐっと下がってしまったので、いつもなら春頃に行っていた里帰りを秋に延長したのよね。う〜〜ん、長かったわ!!

今回は芝居はちょっと時期外れで、一つだけの予定。でもこのミュージカル、初演に携わっていたのでものすごく思い入れの深い舞台だ。主演は当時の先輩。これは本当に楽しみ。客観的に観られないかもしれないけど、台詞の訳も歌詞も一新しての再演という事なので、新たな視点で観られる予感。何よりも、この芝居を20年以上経って=今の年齢になって観る、というのが一番のポイント。楽しみだ〜〜!

日本行きの前にネイルをやってもらおうと、探してみる。去年も行く前にネイルをやってもらって2週間だけの楽しみだった。仕事ではコンタクトレンズも扱うので、爪を伸ばしてネイルアートなんて無理だもの・・・この2週間だけの遊びです。去年はアクリルのエクステンションをしてもらったのだけれど、これは本当にビックリするくらい爪が痛んで後が大変だった!!だから今回は今から自爪を伸ばしてジェルネイルしてもらおう。

う〜〜ん、行く前にこっちでやってもらうか、日本に着いた日に向こうでやってもらうか・・? 値段的には似たり寄ったりだけど、日本のほうが技術的に信頼できるかなあ〜?でもこっちにも日本のサロンがあるのよね〜。電話して聞いてみよう。

今回から日本での携帯が変わる。実は今年の2月に新しい携帯を購入した。今までのサービスが変わるという事で変えなきゃいけない運命だったので、妹に頼んで新しい機種にしてもらった。番号は同じで良いみたいだけど、メールアドレスは新しくしなくちゃいけないみたい。多分東京に着いた日は、この新しい携帯をマスターするのに半日使っちゃうだろうな〜 いつもの事だ。着いた日の午後は皆に「着いたよ〜」メールをしまくってランチや飲み会の予定を入れて行く・・・

ちょっと疎くなってた情報だけど、藤原竜也君のAnjinもDVDになったんだね。滞在中には映画の「パレード」もDVD発売される模様。「カイジ」はレンタルで観られるかなあ〜? 10月からの月9は久々に竹野内豊主演だとか・・・今になって恋愛物っていうのもどうかなあ??という気はするが、、、竹野内さんだったら人間ドラマが見たいんだけどなあ・・・

ネットで「さまよう刃」という映画を見つけて、本当はもうずっと前から知ってはいたのだけれど、個人的理由から見たく無かった映画で避けていた。やっと「観てみようかな」という気持ちになれたので、ちょっとずつ観ている・・・こんなものだったか、、? 違うような気もする。まだ前半。時間かけて少しずつ観よう、、、

ポンドから日本円の換算レートは絶望的!! 参っちゃうなあ〜〜、、あと4週間のうちにもう少し上がってくれないかしらね、、、 でもやっと実感が沸いて来た!!行くぞ〜〜!!
日本は丁度良い季節かな。ロンドンはもう「秋晴れ!」というカンジですが、9月末から10月頭の日本は一番良い時かもね。台風が去ってくれてますように・・!!

あと4週間弱、、、頑張る理由があるというのは幸せな事だね!