何が4ー5日だよ、、、!?

結局2週間まるまる使っちゃったじゃないの。それでもまだ最期の細かいタッチは来週のイースターウィークエンドまでお預けだし・・・

ホリデーどころか、狭いせま〜〜いバスルームに連日かかりっきりでかなりのストレスが貯まっていたは、昨日とうとうキレかけてしまった。おまけにお隣の3歳になったばかりの女の子が一日中叫んでいるのが聞こえるので、余計にストレスが倍増した様子

明日(月曜)には仕事にもどらなくちゃいけないとあって、それまでに整っていなかったら私にどんな冷ややかな態度を取られるか、と焦った彼は今日の夜になってやっと形を整えてくれた。

Bath 1小さなバスルームでも実は細かい事がいろいろあるんだよね。まず床はもともとカーペットだったのを全部はがして黒に塗り直し、木の床にラグを置いた。バスの横はベージュの大きめのラグで、トイレの側は床の黒に合わせたラグ。

タイル間のグラウトも新しくなったので白が明るい。壁はもともとローラ・アシュレイの白地に青のストライプの壁紙だったのだけど、それを潰してベージュのペイントで塗り直した。

天井のライトも前のは潰して新しくスポットを4カ所に。まだ2カ所しか電球を入れてないけど、4カ所に入ったらかなり明るくなる。(初日のアクシデントから、次には下のキッチンのライティングを新しくしなくちゃいけないのだ)

DSC00446小物類も結構手間がかかったみたい。キャビネットやタオル掛けは今までトイレットシートと同じ色だったのを、一度サンドペーパーで削ってマホガニー色のペイントで塗り直した。本当はトイレットシートも塗り直したかったけど、もともと防水処置をしてあるはずなのでそれを削ってしまうのはヤバいかもしれないと思って、下手に手を入れるのはやめた。前の写真も撮っておけば比べられたんだけどそこまで気が回らなかったよ・・・

後はタイル全体をもう一度綺麗に拭き洗いして、ライトが揃えば完成。今まで丸二週間、続きのこの部屋が作業現場になっていて足の踏み場が全くなかったからねえ〜〜、やれやれです。やっと工具類を片付けて掃除機をかけられた。

彼が言うにはもう丸一日で、残りのタッチアップをしたいとの事。(という事はきっとイースターホリデーの3日間をまるまる使う事になりそうだね。
私は手伝いもしなかったのでちょっとギルティー感じてるのだけれど、この築110年のコテージスタイルの家にマッチしてなかなか気に入ってます

ありがとうダーリン!