掃除したい、、、
掃除したい、、、
綺麗にしたい、、、

でもバスルームが終わるまでは2階は無理だ〜、、、
タイル間のグラウトをまず削り取ってまた新しくグラウトを塗る作業はものすご〜〜く粉が飛ぶ、、、まるでパウダーの中にいるようなのだ。これは一日に何度も霧吹きをしては拭く、という作業を数日繰り返さないと収まらない・・・

ドアを閉めていても、隣のこの部屋もザラザラしがちでMacも何度も拭いている。シャワーを浴びたそばから髪が粉だらけになるような気がするんですけど〜〜、、、

タイルのグラウトできっと2ー3日、それからシリコンでシールドして壁を塗って、ライティングを入れて、、、やっぱり今週いっぱいかな。彼としては最期の土日は休めるようにしたいみたいだけど。

、、といいながら私は全く手伝ってもいないのだ。喧嘩になるだけだしね。私だって貴重なオフの日に彼のストレスで罵倒されるのはまっぴらですから・・・近寄ってもいません。私は別世界で下を掃除してくつろいでます
そうだ、ハリー・ポッターのDVDがレンタルで来てたんだ。どうせ彼は興味ないだろうから今のうちに独りで観よう・・・

今週のフィギュアスケートの世界選手権はトリノなので、メインはほとんどライブ放映で観られそうだ。ライヴって心臓に悪いんだけどね・・・スポーツ観戦とかってホント不思議だよね。自分には関係ないのにドキドキしたり、興奮して飛び上がったり叫んだり、、、「勝って嬉しい、負けて悔しい」のは本人達で私の事じゃないのに、観ている人々をその同じ感情に巻き込んでしまう。
不思議だよね人間って。全く縁のない他人の事で熱くなったり泣いたりできる動物なんだよね

年が明けてからなんだか日本の事にちょっと遠ざかってたなあ。いつもなら1月にはさっさと4〜5月頃の日本行きのフライトを取って、その頃に日本で何が観られるかとかを検討してる時期なんだけど、今年はまだ未定なので。9月末から10月頭にするかなあ〜。

4月ドラマの情報を頂いた。そういえば最近日本のもの観てなかったなあ。三上博史さんが「同窓会」というドラマに出るそうで、このメイン4人というのがなんだか面白い組み合わせだ。井上由美子さんの本はいつも良いので期待している。黒木瞳さんと高橋克典さんの二人は、イメージっていうか、一線を崩さない範囲(綺麗にカッコ良く主役)で演じてる感じがある。反面、三上さんと斉藤由貴さんは底無しな事をやってくれそうなので、どんな展開なのか楽しみだ

明日観に行くジェレミー・アイアンズのThe Gods weepのレビュー、演技的には皆ほめてるけれど、脚本にマークが多いみたいだ。一応RSCなので本のベースはリア王なのだけれど、アレンジされた本がうまくまとまっていないし長過ぎる、、という意見多数。まあどんなもんでしょうか?