相変わらず寒いって、、、!!

なんだか、どうしても昨日よりはあったかいんじゃないかっていう幻想にかられちゃって、カシミア入りのトップ一枚にコートを着て外に出ると、、、いや〜、寒いよ!! セーターの下にTシャツでも着ないと、、、一日で、曇り晴れと全部巡ってるしね。

春も来ないし、おまけにまたまたバスも来ない日々
タウンセンターからうちの方へ入って来る道で片車線工事してるもんだから、バスがまたしても迂回ルートになっている

前にも書いた事あるけど、これ、本当にある時突然やってくるのですよ。いつも通りに乗ってるといきなりバスが違う道に行っちゃう・・・!またかよ〜〜!」と叫びたいのをこらえつつ、さて、今回のルートはどうなっているのか、を目を凝らして回りを見回しながら確認する。

迂回初日、タウンセンターのバス停でドライバーが「ここからこのバスは迂回ルートに入ります、Silver street, Baker streetは通りません」と言う。この二つの通りは実は一つで、途中で道の名前が変わる。私はBaker Streetの途中で降りると家は目の前だ。この通りを全く通らないという事は、これと平行した道を行くということだが、この道の途中で降りて歩くと7ー8分かかる。結局この日の経験を元に、翌日からはタウンセンターで降りて歩く事にした。時間的には変わらない。

翌日、タウンセンターでバスを降りて家まで歩く。寒い、、、寒い!!この日は昼間に一時またドカ雪が降って、積もる事はなかったけど、とにかく風が顔をビリビリ破くように痛い。Baker streetを半分泣きたくなって歩いていると、途中で後ろから耳慣れたバスのエンジン音が・・・

まさかと思って振り返ると、、なんと、Silver StreetからBaker Streetと名前の変わる交差点に、バスが横から入ってくるではないの・・・!!

エエ〜〜?? 昨日はこの道全部飛ばしてあっちの道を行ったじゃない、、どうして今日はこっちに回ってきたの〜〜!!? 寒くて凍えながら呆然とバスを見送る私の目の前を、暖かい車内で曇った窓ガラスのバスが元気に走り過ぎていった、、、!

どうやら迂回は半分までで、Silver Streetをとばした後、ぐるっと回ってまたBaker Streetに合流するというルートに落ち着いたらしい。それならじっと乗ってれば家の前まで行ってくれるという事だ。

ホントにこれで正解なんでしょうね、、、また変わったりしたら許せないんですけど・・・?! 今週はまだまだ寒くて雨/雪が多いみたいだし、バスも春もちゃんと来てくれないと困るわ〜〜〜

時差の関係でなかなか追いつけないオリンピック。でも今まで観た事なかったスノーボードとか、滅多に観なかったスピードスケートなんかもちゃんと観てみると面白い。っていうか、スポーツはやっぱりなんでもちゃんと観てると面白い。肝心のフィギュアスケートのライヴ放映は毎日夜中の1時から5時という事で、これはやっぱり無理でしょう、、、!!
でもEurosportsが朝の7時半から9時の間にまとめて再放送してくれるみたいなので、これなら仕事に行く支度をしながら観られるかも。

最近テレビがちょっとアヤシイ。このテレビはもう12年くらいになるかなあ、、今まで問題なかったけど、最近いきなり横線が入って切れちゃったりするので、ちょっとヤバいかも・・・ ワイドスクリーンじゃないから端が切れるし、次はフラットパネルのタイプに変えるかなあ〜〜。でも今は余裕無いのです! テレビも結構高いよね、安くてもそれなりのものだと£400くらいはするものね 。NTSCはほとんど問題無くなってきたけど(イギリスはカラー方式が日本と違うので、イギリスPAL方式の他にNTSC方式にも対応していないと、日本のビデオやDVDが観られない)

次はフラットパネルのテレビにDVDレコーダーだなあ、やっぱり・・・・