さて、勝手に春宣言をしたからには、やってますよ、、!

そう、自分の長所をあげるとしたら、私は自分でやると決めた事はやります。ちょっとゆっくりだったりする事もあるけど、決めたらやる!!

3日続けての運動はやっぱり筋肉痛が・・・ 痛い時にムチ打って続けてると4ー5日で少し痛みが抜けてくる。だから週に1回しかやらないっていうのは、かえってやる度に筋肉痛でいやになってしまうのだ。積み重ねていくには最低でも週3回は必要。私の場合は週5回と残りは軽いストレッチ&ステップ程度にしておく。昨日はさすがにちょっとロボット状態だったので一日休んで、今日またピラテスとコアリズム。

コアリズムは今回友達に薦められて入手したんだけど、楽しいわ!!
ただ、ラテンダンスの動きって、ちゃんと把握できるまでは腰と上体の持っていきかたが逆になりがちだ。慣れるまではゆっくりテンポで動きを正確に身体で覚えるようにしなくては。でもゆっくりちゃんとやると、身体が伸びていく感じで気持ち良い!!楽しいわ〜〜スウィング!!

おばさん、歳考えないと最初から飛ばすとまずいよ・・・という影の声も、もちろん無視してるわけじゃありません。わかってます・・・。

とはいっても、相変わらず寒い・・雪も、積もるような振り方じゃないけど毎日のようにちらちら降って、朝の道がお砂糖をこぼしたみたいになってたりね。でも日は伸びて来た。明日から(日本時間の今日か)オリンピックだし、元気の源にしなくては。

スポーツネタとしては、今年夏のワールドカップを控えてるというのに、イングランド代表チームのキャプテン、ジョン・テリーが愛人問題でキャプテンをクビになってしまった

お相手は代表チーム同僚(以前はチェルシーでも一緒だった)のブリッジ選手と元つきあっていたというナイスバディーなモデル女性。テリー選手は確か幼なじみの奥さんと2ー3年前に結婚したばかりで双子のパパだったはず。やれやれだよねえ・・・・しっかりしてくれよ、キャプテン、あ、元キャプテンか。 ちなみに、次のキャプテンはジェラード選手かと思ったら、カッペロ監督はリオ・フェルディナンドを指名した。

それにしても、この女性=ヴェネッサとブリッジ選手は、去年の夏に別れたとはいえ子供がいる。今回、テリー選手が彼女にタブロイド紙に話さないでもらうために巨額の口止め料慰謝料を払ったとも言われ、それを知ったブリッジ選手が、子供のために支払っている養育費の見直しを匂わす等、たかが浮気とはいってもいろんなしがらみがありそう

おかしいのは、この騒動でキャプテン職を解かれたテリーについて、FIFA(
国際サッカー連盟)会長のブラッター氏が、「アングロ・サクソンの国らしい処置だね。これがラテン系の国だったら、テリーはクビどころか称賛されただろうよ」と発言している。この会長、今までもあちこちでヘンな事言っちゃったりしてる人なのだ。

さてさて、フィギュアスケートのテレビ中継をチェックしなくては。Eurosportsかなあやっぱり・・? 物心付いた時から冬のオリンピックではいつもフィギュアスケートを観て来たけど、こんなに日本人選手が沢山出場する日が来るなんて思ってもいなかった。メダルの可能性が各国に散らばってるっていうのは見ごたえがあるよね。楽しみです!