BlogPaint
Waltham Abbey Church : Essex)

寝正月ならぬ、寝クリスマスになっちまっただ・・・!!

というのも、昨夜喧嘩になって超不機嫌なまま、いつものワインも飲まずに鬱状態でさっさとベッドに入ってしまったのだけれど、なかなか眠れず、あげくにいくつものヘンな夢を見てしまった。イギリスだったり日本だったり、今だったり過去だったり、、、昨日からレンタカーを借りてきたのでそれも夢に出てきた、、、車は日産のNote。昨日は彼しか運転しなかったけれど、夢の中ではなんと私の左足がクラッチに届かない!! と四苦八苦しているのだ・・・(こちらでは車はほとんどまだマニュアル)

きっと、Noteに乗った時、スペースがあって広いねえ〜なんて言っていたので、それが何となく=大きいという印象になって夢に出てきたのかも。運転しながらシートを前にずらしたり高さを調節しようとしてみたりするのだけれど、足がクラッチにつま先しか届かない、、、というヘンな夢

さすがに私が珍しく超不機嫌で、お休みも言わずクリスマスプレゼントを暖炉の前に置く事もせずに寝てしまったのに遠慮してか、彼は起こすのをためらったらしい。(いつもはクリスマスカードとプレゼントを24日の夜に暖炉の前に置いて、25日の朝に開ける)なんと起きたら12時半だったという悲しいクリスマス

それでも気を取り直してちょこっとドライブに出かけた。家から10分もいけばもうカントリードライブが楽しめる。さすがに今日は道路もガラガラでゴーストタウンのよう。どこへともなくあちこち回って、Eppingの森を走る。もう日が暮れて暗くなってしまったので、道に迷う前に戻る事にした。明日は私が運転するぞ〜〜!!

結局クリスマスディナーも作らず、普通のステーキ&マッシュルームパイにマッシュポテトと温野菜というサンデーディナーと同じになってしまった。まあ、特に家族が揃うわけでもないとこんなもんかな

そういえばスケートの全日本が始まってる。明日が男子のフリーと女子のショートかあ、、、ドキドキしちゃうな