プ、、、プリンターが・・・!!

ダメだこりゃ! とうとう来たか、、、という感じ。
以前からちょっとDodgyだったのよ。でも私の場合は自分の控えにする為にちょっとプリントアウトする程度で、多少色が出てなくてもかすれててもあまり気にしていなかった。最期に印刷したのはベルサイユ宮殿のチケットをウェブで買ってプリントした時。この時もほとんど水色でバーコードがちゃんと出てなかった・・・

多分本体じゃなくて積もり積もった目詰まりだという事は想像がつく。うちのプリンターははっきり言って週に1度も使わないし、いつも使う度にヘッドクリーニングを3−4回しないとちゃんとプリントできないのが悩みの種だった。彼が仕事探し中は毎日のように使ってたからモノクロの印刷はそれほど気にならなかったけど、カラーはホントにちゃんと色が出た事のほうが少なかった

まあこのプリンターもMacと一緒に買ったからもう7年前かあ〜〜。今更ヘッドを交換するより、この際レーザープリンターのほうが私の場合無駄が少ないんじゃないか・・・と検索してみる。レーザーは高いと思ったけど、なんとコンパクトなものだと£100以下である! 余計な機能は必要ないので、小さくて印刷の度に綺麗にできれば充分だ。

もちろんこのインクジェットも最初の頃はいろいろと使った。デジカメの写真でクリスマスカードを作ったり、カレンダーを作ったりね。でもそれもはじめのうちで、最近は音楽や動画にいっちゃってるから、プリンターの使用頻度がどんどん減ってきていたのだった。で、必要な時に上手くプリントできなくて、ヘッドクリーニングに時間がかかる、というのはとても面倒だ。はっきりいって、印刷よりもクリーニングでインクを使っちゃってたんじゃないかって思う位・・・

コンパクトなカラーレーザーがフリーデリバリーで£94かあ、、唯一ひっかかるのが、今の機器はみんなUSB2.0になってるけど、このMacは1.1なんだよね。一応チェックしてみたら作動は問題ないようだけど、、、そろそろこのMac本体を替えないと追いつかなくなってきたなあ〜。、、と、去年OSをアップデートした時にも言ってたのですが、、、今のスペックがこのMacでできる最高の状態なので、これ以上にするには買い替えないといけない。あと1年はいけるかと思ってるんだけど、、、いやせめて来年の夏くらいまで。でもこの白いフラットパネルのiMacが可愛くて可愛くて・・・ 一度も問題なかったし、スピーカーの音がすごく気に入ってるんだよね。(まあこれは他にも繋げるけど)

う〜ん、クリスマス直前だというのに、、今買い替えるか否か・・・修理に出すよりは買っちゃえ! と思ってるんだけどね。自分へのクリスマスプレゼントにするかなあ〜。

さてさて、いよいよX-Factorがファイナルまで辿り着いた。う〜ん、私としては男3人がファイナルかなあっと思ったけど、まあStaceyも歌唱力は捨て難いからね。私の中での勝者はやっぱりJoeかな。歌唱力、ルックス、パーソナリティー、商品価値、すべて合わせてみるとやっぱり彼なんじゃないだろうか。来週で決まる。Staceyはバーバラ・ストライサンドみたいな感じの歌唱力があるんだけど、「この人にインタビューはしたくないなあ〜」と思ってしまう。しゃべるとちょっと、、、あんまり、、インテリジェンスが感じられない、、、んだけど・・・???

という事で今年の一押し、18歳のJoe McElderry君のマイケル・ジャクソン・セミファイナルより