なんか、、ちょっとヘトヘトになってる、、、
忙しいって程でもないけど、たった一人の助っ人同僚のA嬢が休みを取ってる今週は、やっぱり途切れる瞬間がない

いや〜、3人まではなんとかさばけるわよ、、、でもね、4ー5人いっぺんに目の前にいておまけに電話も2回線とも鳴り出した日にはお手上げですわ、、、 そうなると避けられないケアレスな凡ミスが出てしまう。注文先のラボが「変なオーダー」に気が付いてくれて、確認の電話をくれたからホントに良かった!処方箋間違って書き写したら大変な事になるって!!

なんだろう、、寒くなってきたし(先週末なんて気温一桁!)毎日毎日必ず雨が降るし、日もどんどん短くなって暗くなったし、、、 読んでる本がフランス革命期のドキュメンタリーだから頭がすっかり200年前になっちゃって、21世紀のスピードについて行けなくなってる感じ。こう、、頭も身体もドヨ〜〜ンってしてるのよ、、、、

で、ハタと気が付いた! これって、良く言われてる冬期初めの軽いなんじゃないの、、、 自分でもパワーが落ちてると思うし、夜ソファーに座って何の音も聞きたく無いし(テレビもラジオもミュージックも)、なんにもしないでぼ〜っと時間が過ぎてくなんて・・・・自分でも動作がのろくなってるのに気付く。どうした私!!?

ちょっと疲れてるのよね、、、うんきっとそれだけだ。来週には私がホリデーだからね〜!一年振りの花のおパリが私を呼んでいる

F1の今季最後のレースも、相変わらず波瀾のX-Factorも、日本の警察がやっとIchihashi=市橋を捕まえた事も、相変わらずアフガニスタンで兵士達が次々と命を落としてる事も、オックスフォードサーカスの交差点が東京式にスクランブルになった事も、思う所はあるけど突っ込む気力が無くなってるよ〜〜

さーて、あと少しだ。今年のX-FactorがだんだんSillyになってきた分、去年のファイナリスト達が活動している。最終決戦でアレキサンドラに優勝を譲ったボーイバンドのJLSが売れている。新しいシングルもチャートのトップになってアルバムも順調だ。そして私の去年の一押しだったダイアナ(Diana Vickers←こちら)が、なんと舞台版の「リトル・ボイス」に主演している

ジェーン・ホロックスをスターにしたこの作品、映画版もいろんな賞を取ったけど、オリジナルは舞台で原作のタイトルは「The rise and fall of little voice」。去年のx-Factorの時は17歳のダイアナは初々しくて、ハスキーな声が他の誰とも違って独自のカラーを持っていたので私は応援してたのだ。あれから一年、舞台のクリップを観たら、声質もぐっとプロのものになっていてびっくり! これは来週パリに行く前に観るので楽しみだ〜〜!

パリから戻ったらまたクリスマスの準備をしなくちゃね。どうしてこう一年が早いんだろ、、、クリスマスカード選びをしなくては。ああ、その前に結婚記念日、、?もういいよ、、今更、、、、??