な、な、なんと、、、思いもよらなかったプレゼントを頂いてしまった!!
なんで今このタイミングで!?? としか思えない・・・

ずっと以前、姉一家もイギリスに6年程住んでいた。義兄の仕事で。あの頃は日本の企業戦士は羽振りが良かったから、貧乏学生として暮らしていた私にもいつもなにかと良くしてくれた。姉達がいたのはロンドンじゃなかったけれど、帰国の時にはマルチのテレビやビデオやいろいろ貰ったし、姪達の子守りをしたり。義兄はこっちにいた間、Air Mileというのを集めていて、つまり飛行機に乗ったりその他提携しているショップで買い物したりするとポイント(マイレッジ)が貯まる、というやつだ。

帰国して以来ずっと使っていなかったそのエアーマイルのアカウントが、長い子間凍結しているため今月末でクローズされる事になったそうだ。チェックしてみるとかなりのポイントになっているので、私にそれを使わないかと打診してくれたのだ。日本にいる義兄達にはポイントの使い道がなく、無駄にするのはもったいないから、私名義で何かに使ってくれという・・・

うそでしょう〜〜お義兄様!!
ホリデーに行くにも先立つ物がなくて困っていたばかりなのよ、、、まさかまさか、私のブログを読んだのかしら??いや、、知ってるはずないし、、、 なんというタイミング! なんという運の良さ! 信じられない、、、しかもこのポイント数がかなりあって、日本行きの往復便が2度取れるくらいある!!

私一人じゃやっぱり気が引けるので、まずはうちの彼にも相談2人で使えるものにしないか・・・でも来月の休みは私一人だし、彼はクリスマス〜新年にもし取れたら続きで休みを取りたい、とは言ってるものの確定じゃない。第一今は、以前のように2人で2週間のホリデーに行かれる身分じゃないしね。うう〜〜、、毎年地中海/南ヨーロッパに2週間のホリデーに行ってたあの生活はまた戻ってくるのかしら・・・??

で、結局クリスマスから新年まで12日間車を借りる事にした。我が家の車は廃車になってから買ってない。あれば便利だけど、無くても生活困らないのでなんとなくそのままになっている。でもとりあえず家の前に車があればクリスマス休暇中にフラッといろんな所へ足を伸ばせる。お義母さんのお墓にもずっと行ってないし、結婚式をすっぽかした兄ちゃんの所にも行ってあげたいし、そのついでにコーンウォールやコッツウォルズのほうを回ってもいいし・・

そして彼からのお言葉、、、「まず来月のまやの休みに使えるだけ使って、残った分で車をかりてもいいよ

うふふ、、、うふふ、、、決めちゃいましたよ!
やっぱり花のおパリ第2段!!
2日かけてリストされたホテルを徹底的にチェックして、小さめながらも利用した人達のレビューがすこぶる良いホテルとユーロスター。今回は4泊5日で、ポイントで無料で使えるユーロスターの時間帯がちょっと不便だけど、(早朝出の夜帰り)その分パリで時間を充分に使える。

パリ行きとレンタカーで本来なら合計で£1000位するはず、、、信じられない!ホントに良いのかしら・・・ でももう全部手続きできちゃったしね。

お義兄さま! あなたは神様です!!  いや、、私の経験から言うと、神様だってこんなに実用的なプレゼントをしてくださった事なんて無いわ!

さ〜て、今回のパリは何をしようか、、、?去年は行かなかったけど、今回はベルサイユに行って来よう。20年前に行った時はほとんど中途半端だったし、、、、また5日間のパスをフルに使って、もう地下鉄もバスも大丈夫だから気の向くままに・・・ 大好きなパリのカフェ!! の〜んびりカフェ・クレームを頼んで本でも読んで・・・

あまりにも楽しみで身体が震えてしまう!! パリの本を地図を出してまたあれこれと計画立てなくちゃ・・・