さむい、、、寒いよ〜〜!!

いきなりどうしたんだ、、、?ここのところ、しばらくは雨も降らずに「秋っぽくなってきたな」と清々しく感じていたのに、、いきなりこの寒さ!!
夜、とうとうヒーターを入れてしまった。う〜〜、この時がイギリス暮らしで一番嫌い。っていうか、ホントにになるんだよね。気分がズドー〜〜ンと切れたエレベーターみたいに奈落の底に落ち込むような・・・・

まあいい、、ここで落ち込んでも何の得にもならないのだ。何か前向きな事を見つけなくては。・・・とは思ったものの、見つけたのはもっと落ち込む材料だ。 少し前から気付いていたのだけれど、フロントドア(家の入り口)がだんだん閉まり難くなっている・・・鍵を開けた後、スッと開かずに絨毯に引きずるような感じ。これはまちがいなくまた家の正面側が沈下している。

数年前の乾燥した夏が原因で、家の前にある桜の木にありったけの水分を取られ、家が沈み始めたので保険会社にクレームして家を直してもらったのは2年前。(2007年11月のブログ)でもそれ以降もいつもひっかかっていた。少しずつ少しずつ、家が沈んでいく、、、ヤバいぞ!!

おまけに、、先日の明け方、いきなり壁の中から妙な音が聞こえてきて目が覚めた。壁が「ガリガリガリ・・・」って、、、、

え、、、ガリガリガリ・・・? 何これ?何の音?!!

大きくはないけど確かに壁を引っ掻くような音だ。彼も目が覚めたみたいで2人でぎょっとして壁を見つめる。「ガリガリガリ、、、カリカリ、、、」とまた音がしてそれきりパタッと止んだ。後はもう聞こえない。

今のは何だったんだ・・・?

まさか、、、、


まさか、、、、


House mouse・・・?


180px-House_mouse

いやあ〜〜〜〜〜!!!かんべんして〜〜〜!!



きっと、、、きっとだ、、、そう2人して明け方に同じ夢を見たに違いない。でもね、、、


実はこの音、


、、、、


、、、、

私、前にも2ー3度聞いたような気がする・・・・・???