今回特に気になっていること、、、日本に着いた日からず〜っと気になっている事、、、それは、なんかカッコよくない・・・

回りを見渡せば、最近の若者達はスタイルも良いしおしゃれだ。女の子は髪の毛やネイルに至るまでかわいいし、今の男の子達は背も高くてスーツもスマートに着ている。でもなんか、、、どうしてもカッコよくないのよ・・・で、わかった事は、

歩き方が下手すぎる!!

女の子は膝が曲がって内股、男の子は足をひきずってO脚!体重が下へ下へと落ちていて、歩く姿のカッコ悪い事・・・これじゃあせっかくのおしゃれが台無しというものじゃない?

ヒールのある靴をはいても膝をピンと伸ばすには、もっと体重を上へ引き上げて下腹部でしっかり支えないとおっかなびっくりでバランスを取る為に足を引きずることになっちゃうのよ・・・ サッサと歩けないから不格好に見えてしまう

これは、意識していないと本当はうまくいかないのだ。モデルさん達の歩きがカッコイイのは、訓練しているからで、楽をして綺麗には歩けない。まずは腹筋。腹筋が弱いと体の中心をしっかり支えられないよね。それと、普通の感覚だとほとんどの人は上体が後ろに反ってしまっているはずだ。これも意識してお腹をギュウっと絞めてみると自然と上体がまっすぐになるのが解るはず。

後ろ脚はしっかり蹴るようにして一歩一歩押し出すと、体重が前にスッと乗るから歩き易いしスピードも出る。肩は落として胸を広げてみると気分だって違う。疲れているからと、重心を下に落としてしまうと足はもっと疲れる・・・ちょっと頑張って上体を引き上げていたほうが結果的に疲れないで歩けるのよね

バレエをやろうとかモデルになれなんて言わないけど、もうちょっと綺麗に歩いてみません?消費カロリーもちがってくるからダイエットにもメタボにも良いと思うけどな〜、それにさっさと歩くと通勤・通学時間だって短縮できるしね

おばさんがウザイ事言ってるとお思いでしょうが、、、やっぱり私自身が背も小さいし、おばさんになってくるほどにカッコ良くサッサと歩きたいと常に思っているわけで、日本に着いてからというもの、ずっと目にあまるっていうか気になるっていうか余計なお世話っていうか・・・・・

可愛い女の子イケメンの男の子がわんさかいる今の日本なのに、東京の雑踏を見回しても、カッコ良い女美しい男がいないなあ〜〜・・・・ 大人の色気が無い、なんて言っていいのかな、、?でも、 男の子/女の子から一気に飛んでおじさん/おばさんになっちゃうのよね

男と女が見当たらない・・・・?