秋晴れ続きでちょっと嬉しい! すっかり落ち葉のシーズンになった。これで雨になると歩道を埋め尽くした枯れ葉が一気にグチョグチョになっちゃうのよ、、、どうか晴れていて〜〜!

さてここ数日はあれこれと忙しかった。で、気がついてみれば、今年の有給がまだ残ってる・・・
イギリスの公の休日は年に8日、これ以外に私の契約上の有給が24日ある。今年はまだ14日かしか使ってない。うちの職場はクリスマスイヴから新年までは閉めてしまう。その間は休日と週休2日分以外は有給を使ってくれと言われてる。 本当は有給を取る日は指定/強要はできないので、文句を言う事もできるんだけど、まあ小さな職場だしそこは皆で協力して、、、という事で。その年末休みに今年は4日必要だから、後残ってる休みは6日。週休2日とあわせれば8日間だ。

どこかへ逃げ出したい・・・!! ニューヨーク、パリ、イタリア・・・いろいろ考えるんだけど、この時期だとどこも寒いぜ〜〜! ヨーロッパでも大陸はイギリスより寒いからね。ニューヨークはやっぱり結構高くつくし・・・ ギリシャ本土、、?アテネとか、トルコあたりとか・・・?

何と行っても一人でどっかへ行きたい。

うちの彼は今月から新しい職場に移ったばかりなので向こう3ヶ月は休み取れないからね。 一人でどっかへ消える絶好のチャンス。一人で数日ってことになれば、やっぱりリゾート地じゃなくてシティー・ブレイクでなくちゃ。

一人で勝手にネットで検索していると、彼が覗き込むようにして言い出した。「2泊くらいの小ブレイクを2−3回に分けて取ったら?」・・・私が「???!!」って顔をしていると、つまりは彼の仕事はシフト制なので(5つ星ホテル)4日働くと4日オフなのだ。え・・・? ちょっと待ってよ、一緒に行くっていう事!?

そんなあ〜〜! 私は一人になる為の時間を計画してるんだから、一緒に行くんじゃ意味ないんですけど・・・ ごめん!私は一人で消えたいのだ・・・ 困って黙ってしまった私の顔を見て察したらしい彼、、、「まあ、、好きにすれば?」とちょっと不服そう。 許せ夫よ、、一人になる時間っていうのは私には絶対必要なの。これがないと壊れちゃうのよ・・・

う〜ん、アイルランドもスカンジナビアも行きたいけど、やっぱり超寒そうだし、アイルランドは雨ばりっぽいし。 やっぱり時期が悪いかな?エジプトで、ナイルと王家の谷を眺めてぼ〜っとしてるのも良いけど、どうせなら行った事ない所に行きたいしね。マドリッドとかローマ? う〜ん、観光がしたいってわけでもないしねえー。なんか良い案はないかとネットであちらこちらさまよっては脱線・・・

なーんか、結局どこも行かずにブラブラと終わっちゃうのかもしれないって気がしてきたよ・・・
Top2アイデアはNew YorkParisなんだけど、どうするっかなあ〜??


Banner