今日はもうこれよ・・・!
ちょっと愚痴ってます、、、お許しを。それにしても参ったわ〜〜

夏休みもいよいよ終わりってことで、今日の仕事は朝から子供達のオンパレード! ラストラッシュとばかりに、あとからあとからやって来る・・・!一時数えたら、なんとレセプションエリアに11人もガキ共があ〜〜!

お母さん一人に3人の子供が一緒に来てたらもう3家族で子供9人だもんね あっちで奇声を上げて走り回る子達、こっちでその辺の物を手当たり次第さわりまくってる子、ぐずって泣き出す赤ん坊に、その上をいくお母さんの怒鳴り声、、、! もう私ははっきり言ってキレる寸前。 おまけに朝から途切れなくひっきりなしに続いて、水も飲めずトイレも行かれず時計はあっという間に2時過ぎてる、、、空きっ腹でイライラしながら接客してると、思わぬミスしそうになるのよ、、勘弁して!!

今日の心境にぴったりの歌を思い出した。もう25年位前になるのかな、、、久しぶりで思い出した。まさかと思ったけど、探してみたらちゃんと見つかるところが凄いわ〜〜! 知ってました?この歌・・・

子供達を責めないで



当時、「スネークマンショー」の畠山桃内をやってた伊武雅刀さんが、ヤマト(宇宙戦艦)のデスラー総統とちょっとかぶっての大演説。
いや〜〜、気分いいわあ〜〜この歌!

正直な所、私は子供は嫌いじゃない。見れば可愛いと思うし、話せば面白いなと感心するし、なついてくれば愛しくもなる。でもやっぱり特に好きでもないのよね。自分の人生には子供は入れない」という結論を出したのは私自身だから。今日みたいにな日は「やっぱりなんて賢明な選択なんだ」って思ってしまう。もちろんその為に、私が知らずに通り過ぎてしまう沢山の小さな幸せもあるという事は解ってるけど。そうだなあ〜、人生を5回生きられたら、一回は子供がいてもいいかな

この歌はけっして子供を卑下するものではなく、むしろ子供という小さな怪物に振り回される大人の哀愁を歌ってると思うわけで、、、、 毎日頑張ってるお母さん達だって、たまにはこう叫びたくなる時もあるんじゃない・・・?


こちらに1クリックでご賛同を!
Banner