ここ数日暑いよ〜〜・・・・そのくせ湿気が高くてカラッとしない。なんかが繁殖しそうな感じで気持ち悪い。 気温も25度を超えると急に息苦しくなってくるから、こういうジメジメした空気はうっとうしい。まあ、日本の夏に比べればずっとマシだからあまり文句は言えませんが・・・・

うちの彼の仕事はシフトで時間が変わるので、今は月に一度の5日オフの最中。 さらに1日余分に働いた日の振替ももらったとかで6日間のオフを取ってる。これがねえ〜・・・私には結構苦痛なのだったたりして・・・・いえいえ、決して文句を言ってるんじゃないのです。苦痛っていうのは言い過ぎだけど、う〜ん、私といる時間をすご〜く楽しみにしてくれている彼には申し訳ない、只、私自身の時間を持つのが難しいっていう事。なかなかマックに向かえないしね。

6日もオフならどっかに行ってくればいいのに、毎日お昼過ぎまで寝て、ビール飲んで、夕飯作ってくれて、ワイン飲んで寝る・・・・ う〜ん、私には考えられないのよ。他に面白い事いっぱい見つかりそうなもんだけどね〜〜?? 私の為にとあれこれ料理してくれるのは嬉しいんだけど、暑い日はあっさりサラダで済ませたいのよ。 昼間は仕事でずっと人の相手をしてる私は夜は誰とも口をききたくないのに、かまって欲しがり屋の彼は後をついてきてまでしゃべりたがるし・・

今、一番したい事は?って聞かれたら即答できます、、一人暮らし!
実は私はいつも「お隣夫婦」がいいなあ〜と思ってる。 お隣さんご夫婦の事じゃなくて、夫婦でお隣に住むっていうのが理想なんだけど・・・だめかなあ〜やっぱり、、、そんなの夫婦の意味ないじゃん!」ってがんがんクレームがきそうだけど、でもね、そう思ってるのって私だけじゃないと思う。

子供のいない夫婦がずっと二人で向き合ってるのって、なんだろう、、、恋人の時期は一応通り越して、親友か姉弟、あるいは最期の味方、みたいな感じ? でもどうしたって私の100%はあげられない。一番大事なものでも全てにはできないわけで、、 お互いに別の一人の時間が無いと、逆に一緒の時間を有意義に考えられない。ましてや趣味や興味の対象が全く違う二人だったら、共有できるものを見つけるだけで大変だ。で、一人の時間をどうしても欲しいとなると、相手が寝るまで無理して待ってたりしてね。 おかげで万年睡眠不足。

まあ離婚率が50%を超えたというイギリスで、結婚前から数えて18年一緒にいるっていうのは上出来か・・・? でもやっぱり憧れる、お隣さん夫婦 あれ?でも考えてみれば、家の中でも似たような形にはできるのかなあ・・・?お互いの領域を決めておいて例えば家の1階と2階とか・・?でもそんな広い家じゃないのよ、悲しいかな・・・やれやれ。

一人暮らしがしたい、なんて面と向かって言ったらきっとすごくすごく傷ついちゃうだろうから、彼には言わないけどさ。 私の実家がそもそもずうっとみんな勝手に好きな事やってる家族だったから、そういうのがどうしても自然なんだよね。みんなが違う事やってて、で、なんとなく誰かが「お茶飲まない?」なんて言うとわらわらと集まってきて何かつまんだりして。 休みの日だって、寝坊して起きてみるとみんなは何処へ行ったやら・・・?って感じだったし。 無関心とか冷たいとかそういうんじゃなくてね。放し飼い家族。でもいざという時の羊飼いとシェパードが父と母なわけで。(どっちがかは??)

だから一緒にいる時間中かまっていられないのよ〜〜 愛が足りないって思われちゃったらそれも仕方ないけどさあー!

ちなみにうちの北側のお隣さんはバツイチ。3年ほど前に彼女ができて一緒に住むようになり、どうやら再婚するみたい=ラブラブ。 南側のカップルは上の子が6歳になって、下の赤ちゃんがやっと1歳。毎日大きな声で「ワア〜ワア〜」ってわめいてるこの赤ちゃんもきっともうすぐしゃべりだすだろうな。 年齢的には同世代の3世帯。よく観察してみると面白いのかも・・・・

元気の元に1クリックお願いしてます
Banner