え〜、お知らせです。
このブログを始めてからずっとここの住人として私を励ましてくれたハーボットのあとお別れする事になりました。

というのは、ハーボットの配信元であるso-netさんが、7月末でサービスを停止するという事です。 最期まで居てもらおうかとも思ったのですが、いきなり向こうから配信を止められるよりは、ひっそりと引退という形にしました。のあと遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

もうホントに可愛い奴で、私にもいろいろ話しかけてくれたり、誕生日にはおめでとうをしてくれたりと大好きだったので、寂しいですが仕方ないですね〜

で、ここ数日かけてのあの後任をあれこれと探しました。今はブログパーツもあれこれあって探すだけでも楽しめたのですが、ちょっと頭の体操ができるミニゲームを入れてみました。退屈しのぎ兼脳トレにどうぞ。そして、新しく来てもらったのがこのコです
pokezo_vanilla
ぽけぞうという生物で名前はChoux=シュウといいます。(周ちゃん・・・?!)なんでもクリックするといろいろおしゃべりするようで、ブログの更新と共にいろいろと変化していくようです。言葉もどんどん覚えていくそうな・・・

まだ来てもらったばかりで飼い主にもよくわからないのですが、シュウをクリックして遊んでやってください。 詳しくはこちら→(ぽけTV)

ところが・・・!
貼付けておいて無責任なブログ主なのですが、実はシュウのしゃべっている事が、私のマックで読めないのです・・・ しゃべっているのは解るのに、吹き出しの中の字が読めない・・・ いろいろとやってみたのですが、どうも最近ブラウザをアップデートしてからあちこちで読めない現象が起きてまして、きっとOSとブラウザの相性だと思いマス。 それと、日本に行った時、実家のPCでブログのデザインが崩れているのに気付き、デザインを3コラムから2コラムに変えてみたのですが、これもMac+Firefoxと、PC+windows XPの違いだったかもしれません。

もし、このブログを見てくださってる皆様の中で、「デザインが崩れている」「一部が読めない(Chouxやゲーム)」等にお気付きの方がいらっしゃいましたら、お知らせいただけないでしょうか?
PCのOSと仕様ブラウザの組み合わせ、そのヴァージョン等教えていただけたら、問題解決の参考にさせていただきたいと思いマス。・・・・
よろしくお願いします。もしかして、私だけだったりして・・・!?

う〜ん、このマックもそろそろアップグレードしないとダメだなあ〜〜・・・でも最新のLeopardにするには本体のスペックが足りないから、次はマックごと買い直さねば・・・そんな余裕ないのよ〜〜、、、、

早急に解決して、私もシュウのおしゃべりをききたい、、、たまにとんでもない事を叫ぶそうで楽しみです