とうとう12月31日ですね〜・・・こんなに進歩のない一年は今までになかったかも・・・?いけないいけない、来年はまた前進しなくては!

クリスマス前からずっと休みで、すっかり曜日の感覚が無くなってしまっている。なんと、、!うちの通りの今年最期のゴミ回収は昨日だったのだそうな!! 知らなかったよ〜〜!いつもなら、クリスマスから新年にかけての臨時回収の日程を書いたちらしがドアに入ってくるのに、今年はなかったよ・・?!日曜日に来るなんてフェイントもいいとこだあ〜〜! 庭に出してるおっきなゴミ袋2つ、来年まで持ち越しなんて・・・・

こちらは、大掃除というのは春のお仕事。日本のように、心身を浄めて新年を迎えようという意識はない。でもやっぱり私としては気持ち悪いので、いちおうお掃除はしますかね。(普通に) おせち料理なんてとてもじゃないけどやっぱり年越し蕎麦くらい食べたいな、という事で一応買ってあるのだ。こっちでもおせち料理が手に入らないわけじゃないけど、御客様が来るとか家族みんなで食べるとかでない限り、無駄だからねえ〜 お高いし・・!!  明日は月曜日だから、こちらではもう火曜日からは普通の生活に戻る。私はもう1日休みですが・・・

というわけで、今年一年このブログを覗いてくださった皆様、本当にありがとうございます。 来年は12月19日のページに書きましたように、少し写真も載せて彩りを添えたいと思っておりますが、まだ迷っております。1月のセール中がお買い得なので、早めに決めるつもりです。

来年はロンドンの舞台は楽しみな役者達が目白押しです。レイフ・ファインズ、ジュディ・デンチ、ケネス・ブラナー、再来年にはジュード・ロウ新しいミュージカルも幕を開けるし、1月早々年間スケジュールを考えなくてはなりません。日本行きはもっと迷う所。 藤原竜也君の舞台が2つ、映画が1本、竹野内豊さんの映画が1本、(明日への遺言はもう公開されてるのかしら?)金城武さんの映画が、、あれ?3本?・・4本?・・「投名状」が中国初めアジア各地で快進撃を続けてるそうだけど、日本公開っていうのは聞いてないよね、、、 年に1度の2週間が限界の里帰り。いつにしたものやら頭が痛いです。でもやっぱり日程としては舞台に合わせるかな、映画は別に観られる機会があるし、DVDにもなるだろうし・・・

映画の情報っていうのは話が出てから公開までが本当に長くて、楽しみなんだけど、内容も詳しくわからないし、話題として書くに書けないし、なんだかイライラしてしまいます。こちらでの映画公開は、4日にアン・リー監督の「色・戒 Lust Caution」に続いて25日に「Sweeney Todd」。前評判はどちらも上々だけど、Lust Cautionはちょっとまばらな意見も・・・私的には、Sweeney・・が楽しみです!!あとは2月のウォン・カウアイ監督の「My blueberry Nights」待ちです。

またあれこれと見つけた事にうんちく並べていきますので、来年もどうぞよろしくお願いします。 イギリス事情等で、「これが知りたい」なんてご意見がありましたら、参考にさせていただきます。どうぞメール欄からご連絡ください。お待ちしております。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

こちらにもどうぞ1クリックを〜!
ランキング大