もう寝ようと思ったら、最新情報が、、!

やっと出て来たね〜!来年の「かもめ」の顔ぶれが・・!
何だか「かもめ=藤原竜也」ばっかりが発表されただけで後が全く聞こえてこなかったけど、なかなかの顔ぶれが揃ってるじゃないですか。 麻美れいさんのアルカージナは、あるかな〜・・?という気もしていたけれど、トリゴーリンが鹿賀武史さんかあ〜! 昔は鹿賀さんっていうと、何だか少し線が細い様な気がしてたけど、年齢と共に太さが出てきたかな。「デスノート」では藤原君と親子役をやっている。演出は栗山民也さん。どんな舞台にしてくれるんだろう・・・?

美波さんの名前があるから、これは当然ニーナだよね。彼女の「エレンディラ」、本当はとても観たかった。 若くて夢を持って、ちょっとしたたかなニーナ。女はしたたかで、でも傷ついても現実的なのに対して、トレープレフは「愛されたい」という子供の様な孤独な幻想から抜け出せない。 「かもめ」は今までに3バージョン観ているけれど、戯曲を本で読むのが一番良かった。 今回はどんな舞台になるんでしょうか・・・?

今ロンドンでやっているピーター・ホール演出の「かもめ」を是非観たかったけど、これが本当にチケットが取れない! それに開演時間がめずらしく7時と早いので、仕事の日は終ってからじゃ間に合わないから、チケット探す日にちが限られてるし・・・ う〜〜ん、ソーリン(アルカージナのお兄さん)役をイアン・マッケランがダブルキャストでやってるんだけど、それこそ彼の日は全くチケット無いし・・・ちょっと甘くみてたかな。

さてあと3日働けば、来年まで休みだあ〜!今日はもう寝る・・・・


ランキングに応援してください
ランキング大