何だか今年は全然クリスマスって気がしない・・・・ もう今頃はカードを書いてなきゃいけないのに。家の事で精いっぱいだったからなあ〜
やっとBedを元の部屋に戻して3週間振りにいつものベッドルームで眠る事ができた。最期の最期までダメ押しのように難関があったんだけどね、、、

組み立てたワードローブをコーナーに入れようとしたら、なんとセントラルヒーティングのラジエーターが邪魔で入らない!! 結局ラジエーターはずしましたヨ。中の汚い水を全部出してダブルのラジエーターを持ち上げて・・・重いのなんのって! 15cm程突き出したパイプは動かしようがないので、その分ワードローブを持ち上げてコーナーに押し込んだ・・・一瞬、持ち上げたワードローブを落っことしてバラバラになる悪夢が頭をよぎったけど、彼の頑張りでなんとか成功。その後またまた重いラジエーターを戻し、これで後はベッドを戻して寝るだけ・・・で最期の難関!ベッドのヘッドボードが外れない!!

4つあるスクリューの最期の一つがどうやっても回らない、、、キレた彼はヘッドボードをつけたままでの移動を強行。でもどう見たってドアの所を通れるはずがない!! 考えての事か頭にきてか、(多分後者)彼がやにわにドアのヒンジをはずし始めた。ドアを取っ払ってベッドをまっすぐにして押してみると・・・なんと、ギリギリで通過! 全て終ってベッドで寝られる状態になったのがもう夜の10:45。でもやっとこれで終った〜〜 なんだかんだで結局丸3週間だった。

明日は結婚記念日。さすがに今回は彼も余裕が無かったらしく、昨日になって聞いて来た。
記念日のカードとか、、他にも何かもう買っちゃった?」私が正直に「目星はつけてあるけど、まだ買ってない」と言うと、「もう今年はカードもプレゼントもお互いにやめて、その分美味しいもんでも食べようよ」ーー成る程、同感ですわ〜 だいたいカード探しってホント大変なのよね。自分が好きな物じゃなく、相手が嬉しいと思う物を選ぶのって、実は私はあまり得意じゃないのよ。どうしても自分の好みに目がいっちゃって・・・
まあ、この後クリスマスもある事だし、記念日の為の労力をパスできるなら有り難いわ〜。内心「やった・・!」と思いつつ、うわべは「あなたに合わせてあげる」といった感じで同調する。

ラッキーな事に私は明日はオフ。彼と待ち合わせの前にホリスティックマッサージを予約してある。 後はお天気さえ良ければねえ〜〜(巨大な疑問符)なんの予定もしてないけど、平日だしなんとかなるでしょう。彼は純日本式の居酒屋に行きたいみたいだ。随分行ってないから明日は居酒屋かなあ〜〜 

明日が終ったら本気でクリスマスカードを探さなくちゃ・・・10日には送り始めないと日本に出す分は届かないかもしれないし。(とはいっても、毎年ギリギリに送ってもちゃんと着いてるみたいだけど)

フィギュアスケートのNHK杯が速攻で動画サイトに上がってた。今年の高橋選手のプログラム良いなあ〜 今回はSPもFPもジャンプの失敗があったけど、失敗したジャンプ以外の出来が良かったね。あのプログラムをノーミスで最期までスピード落とさずに滑りきったら、すばらしい演技になるはず。 3月のワールドまでにもっと磨かれてくるだろうか? あの表現力と深いエッジのスケーティングは、今までの日本男子選手には無かった物だから、是非とも世界の頂点目指して欲しいものです。

ランキングにも1クリックを〜〜
ランキング大