やっと内装が終った〜! どうなるかと思ったけど、お兄さん達、魔法のように綺麗に掃除して行ってくれた。
壁の色も新しくして、窓枠も綺麗に塗り直してくれたので、なんだか新しい家にいるみたい。この「壁の色を塗り替える」っていう感覚、日本の家だと解らないかもしれないね。こちらの家は壁紙を使う事もあるけれど、DIYの楽しみはやっぱり時折家の壁の色を変えて楽しむ事。 今までの、ちょっと黄色がかった色が好きじゃなかったので大満足。淡いレンガ色系の濃淡2色で暖かみがあるし、オリジナルの木目の階段にも合う。ベッドルームは淡めのグリーン。こちらもベッドとキャビネットがパインなので、ナイスマッチでコテージ風。

まだ外装とポーチのドアが残ってるけど、とりあえず家の中は終ったので、普通に歩き回れるだけでも有り難い。工事中は、この部屋とバスルーム&キッチン以外は居る事もできなかったから・・・・また少しずつ棚の物を戻すのが大変だけど、この機会に棚に置く物、屋根裏に上げてしまっても良い物を分けてしまおう。古ーいカセットとかねえ〜、、もうほとんど聞く事ないしね。 今週はホリデーを取ったので、ゆっくりやりますかね。それにしても、ひとつひとつ全部を拭きながらやらないと、ホントにどこもかしこも砂だらけ!!漆喰とペイントの匂いはまだ当分残りそうだ。

そういえば、最近はどうしてるのかな、、と気になった鈴木杏ちゃん。しばらくチェックしてないうちになんだか大人の女性っぽくなっちゃってびっくり。 舞台の他にも今年は映画も2本撮ってたんだね。「椿三十郎」面白そうじゃない!中村玉緒さんとのコンビは是非観たい!それになんと「吉祥天女」を彼女がやったというのは驚ろきです!むかーしに読んだ吉田秋生さんの「吉祥天女」、大好きだったので・・・キャラとしては杏ちゃんのイメージじゃないけど、でも女優として化けた鈴木杏を観てみたいなあ。おまけに勝地涼さんまで一緒に出ていたとは、、!彼の如月(亡国のイージス)は、よかったね。最期の最期まで発表されなかった如月役で、原作ファンとしては一番気になった所だったけど、すごく良かった。今小栗旬さんと一緒に「カリギュラ」に出てるけど、う〜ん、観られないのが本当に残念!でもカリギュラだったら放映されるかDVDになるかなあ〜?

噂に聞いて観た事なかった「六番目の小夜子」を見つけた。

怖え〜〜よ〜〜!

でも面白い・・・・ いつもはいわゆる学園物はちょっと敬遠するんだけど、杏ちゃんも他の皆も良いね。でも、、こわ〜・・・まだ半分です。なんかネット動画ばっかりで、他の事を全くやっていないこの2週間。まず本の続きを読みたいのだけど、椅子を全部納屋に入れてしまったし、ソファーも使えないので、本を読む態勢をとるのが難かしい。ベッドで読み始めてもすぐに体勢が辛くなっちゃって集中できないのだ。机もテーブルも今は取っ払ってるので物を書くというのもきついし、もちろんビデオもDVDもはずしちゃってるし、テレビは面白くない上に50cmの距離で観るのも目がチカチカする・・・ 結局枕とクッションで身体を支えてMacに向かうしかする事がない・・・・

今まで全くといって良いくらい興味なかったのに、ゲームなんぞ始めてしまった。そもそも少し前に本当に何年振りかでプレイステーションをひっぱり出してきてから、またちょっとやってたんだけど、今はプレステも使えないのでオンラインでゲームをダウンロードして楽しんでる。まあそれほど真剣にやるつもりじゃないので、無料のトライアルヴァージョンをダウンロードして時間制限で遊んでます。

早く家の中を元とおりに戻さないと、すっかりネットオタクになりつつあります。オタクになるって結構簡単な事なんだなあ〜なんてね。 だって飽きないもん ネットって次から次へといろんな事を見つけちゃうから、実際に身体は全くといって良いくらい動いてないのに、頭はあっちこっちに飛んでるわけで、退屈する事がないよね。これはアブナイよ・・・


1クリックで応援してくださいませ
ランキング大