連日アップなんて今まであったっけ? でも他にできる事がにないのよ、、! ここ(ベッドの上)しか居場所がないので、ベッドの淵に座ってネット三昧のevening。あれこれと思いついたままにあっちこっちを彷徨った結果・・・・

小耳にはさんだ噂では、藤原竜也君の「ヴェニスの商人」がDVDになる、、らしい、、、?いや、正しくは「市村正親さんのヴェニスの商人」と言うべきか・・!でも、今年は竜也君はこれ1本なので、DVDでも観られると嬉しいのだけれど。篠原涼子さんはおめでただそうで!

今年の紅白歌合戦は51年振りで、男2人での司会になるそうな・・・中居正広さんと鶴瓶さんのコンビだそうで、これって紅組を中居さんが担当するの?そういえば、男2人って、見た事なかったっけ・・・NHKって今でもやっぱりちょっとアレなのかなあ〜?うまく言えないけど、しがらみ多いんじゃない?

明日のEuro2008の予選でロシアがイスラエルに勝ってしまったら、イングランドの出場チャンスは消えてなくなってしまう・・・ それよか、水曜日にクロアチア戦があるっていうのに、今日のフレンドリーマッチのオーストリア戦でまたしてもマイケル・オーエンが怪我しちゃったじゃん・・!イングランドもここまでかな〜 それにしても去年の夏からのなんという急下降・・・監督はクビだね。

16年前に行方不明になっていた15歳と18歳の女の子2人(赤の他人だけど、同じ時期にいなくなっていた)の遺体が南イングランドのある家の庭で見つかった。 逮捕されたのは61歳の男。当時は45歳だったという事か。イギリスでは死刑はないけれど、日本のように「時効」というものがない。 先日も誰か30年前の事件で刑務所に入った奴がいた。女の子達の家族にとっては、16年間のわずかな希望もむなしく「行方不明」から「死亡」という決定的な結末を突き付けられた瞬間だ。つかまった男にとってはどんな16年だったんだろうね、、、

イギリスの雇用規定で、年間の最低有給休暇が20日から24日になった。 来年にはさらに28日に増えるそうだ。嬉しいねえ〜! まあ、フランスなんかはもっと休んでるわけだし、これで少しヨーロッパに近づいたという事なんでしょう。でも、私の場合もう既に24日もらってるんだけど、、、最低有給に戻されちゃうって事?そんな馬鹿な・・・ 長年働いてきたからこそ有給の数も増えていったのに、いきなり最低日数になっちゃうなんて割が合わないわ〜! ボスに交渉しなくっちゃ。

バックミュージックにはiTuneをかけている。坂本龍一、エルガーのチェロコンチェルト、Take That、Led Zeppelin, Japan/David Sylvian, 浜崎あゆみ、マイ・リトル・ラバー、Deep Purple,David Bowie、、、とまあすごいバックミュージックです。寄せ集めでコブクロやSMAP、米米クラブまで入ってます。 こういうとりとめのない夜の数時間も楽しいなあ〜


ランキングにも応援を!
ランキング大