なんと、、、気が付けばこのブログを初めて1年が経ってる!!

うっそ〜〜! は・・・早い!本当に でも確かに今みたいに暗くなるのにどんどん加速度がついて来た時期で、初めの頃のページには夏時間の終わりとかハロウィンの事とか書いてある・・・・
なんだかこの1年は本当に早かったなあ〜〜  その前2年位がちょっといろんな出来事が多過ぎたせいかもしれない。今年はあまり変化も起こらず、休みも5月に日本に行ったきりで、他にはなんのイベントもない1年だった。友達にもほとんど会っていないし、天気も雨続きでひたすら毎日仕事してたような・・・

というわけで、いつも覗いてくださる皆様ありがとうございます。 コメントを置いてくださる方々、個人的にメールをくださる方々、ロム専門の方々、うっかり間違ってひっかかった検索ワードで辿り着いてしまった人も、まあこれも他生の縁という事で宜しくお願いします。 私は基本的に、インターネットの醍醐味は、全く袖すり合う事が無いはずだった人達の存在に触れるという事だと思ってます。21世紀に生きててよかった・・・と。ふと思った、、、30世紀にはどんな世の中になってるんだろう〜〜?

さてさて今週はスポーツの話題が多いイギリスです。

まず昨日のサッカー、Euro2008予選のロシア戦!なんだありゃあ〜〜! マジで本当にヤバい。イングランドがqualifiedされない可能性が高くなってきた。 夏に絶体絶命だったのをオーエンとベッカムの復帰で一時しのいだまではよかったけど、またここに来て万事休す!今度こそロシアとクロアチアの負け頼みでないと来年のユーロ出場は消える・・・・・ おお〜いRooney、いい加減に学べよ〜〜  ゴールした後でペナルティあげちゃう事ないだろお〜〜! 笑っちゃうのは、ニュースとかでも「それでもまだ可能性が無いわけではありません」とか苦しまぎれな事言っちゃってる事。 今のイングランドチーム見りゃ判るだろ〜?ぼろぼろじゃん!けが人ばっかりでまともに使える主要選手が数人しかいないんだから・・・・

もうちょっと希望が持てる所で、土曜日のラグビーワールドカップの決勝。 2大会連続でのイングランドの決勝進出で期待が高まってる。4年前にイングランドが優勝して凱旋してきた時は、オープンデッキのダブルダッカーバスでパレードしたっけ。最近はテロの警戒とかがあるからオープンのパレードはどうかと思うけど、ワールドカップで連続優勝できるかも・・・という事でこちらは明るく盛り上がってる。なんといっても先週のフランス戦に勝ったというのがイギリスにとっては大きい。やっぱりどうしても対フランスとなるとイギリス人は目の色が変わる。イギリスXフランスの根は深いのだ・・・ どんな形であれ、イギリス人はフランスに勝つという事が大好きだ。2012年のオリンピック開催地に決まった時だって、最期のプレゼンでパリに勝ったというのが大きかった気がする。

そして日曜日はF1の最終戦、世界チャンピオンを決めるレースになる。ルーキーのハミルトンが本当にチャンピオンになっちゃうんだろうか・・・! でも本当にこればかりは解らないからねえ。それにしてもデビュー年に、22歳で、初の黒人レーサーがワールドチャンピオンになるのを、実は皆楽しみにしているのだ。 まあスパイ疑惑に揺れて、必ずしも気持ちの良い展開じゃあなかったけど、個人の結果の為に頑張っているレーサー達はまた別な立場だからねえ〜 ブラジル戦という事は、こっちの時間では夜のレースか。いつもなら午後には判る結果が、夜まで決まらないのもやきもきするなあ〜〜

今日から彼は6日続けて仕事の時間が遅いらしい。しめしめ、、思う存分一人でネットしてDVDが観られる。 静かな夜の時間が大好きだあ〜!先週の6日間に渡る郵便局のストライキで、頼んでおいた本やDVDの配達が遅れてる・・・ 今までで届かなかったっていう事はなかったけど、6日間のストライキっていうのももう20年振りくらいだったし、大丈夫かな・・・・一人の時間がある時に届いてくれると嬉しいんだけどな。


ランキングに1クリックお願いします
ランキング大