ちょっと独り言、、、

偶然、ずうっと昔に好きだった人のブログを見つけてしまった。

必ずしも「好きだった」=「彼だった」とは限らないのが人生のつらい所。 でも、仲間としてずっと近くにいて、何年も一緒に頑張った。誰かを好きだという気持ちを自分自身へのエネルギーにして、とにかく頑張った数年間・・・・ そしていつの間にか、彼が側にいなくても自分自身で向上していけるのだと気付いた時、私は一人で異国の地で何かを見つけたいという勇気が持てた。

彼のブログはいつもほんの10行程。でも折につけ、あの頃のエピソードを載せている・・・ あの人にとっても、あの頃は人生の中で忘れられない宝物のような時代だったのかもしれない。まだ皆若くて未熟で貧乏だったけれど、多分一番懐かしく思い出せる時期。彼も、あの頃の事を忘れないで生きているのだ・・・・

ちょっと、嬉しい・・・・

うちの彼には、やっぱり内緒 (一度結婚する時にパーティーで会ってて、何かを感じ取ってはいたみたいだけど・・・)