皆さん夏休みでホリデーに出かける直前の人達が多くて、仕事が忙しい、忙しい!!
まあ、残業とかは無いですけどね,トイレに行く時間もままならなくて、一度に3-4人をさばくのは、ハッキリ言ってすっごいプレッシャー・・・! 明日からはレセプションの子がホリデーだから、あ〜〜!考えただけで叫びたくなる〜!

前は、忙しくて次の検査の時間が詰まってると、ボスはさりげなく私の1時間のランチタイムを削らせようとしたのだけど、一時間のブレイクは契約上無給の時間なので、私はハッキリと取らせてもらいます。 一度に取れない時は、45分と後で15分、、という様に。「仕事中はどんなに忙しくてもかまわないけど、1時間のランチタイムには一度スイッチをオフにしないと機能しませんので」とはっきり告げてからは、ボスは私の1時間を極力確保してくれるようになった。当然です!終わりの時間もきっちり守るのが基本だけれど、今日はあまりに忙しかったので20分延長。これは大サービスです。

お昼休みの時は、食べた後は大抵本を読む。 読む本を切らしてる時は新聞。いつも行くカフェにはどこも新聞がいくつか置いてあるので、読む物には不自由しない。先日ハリー・ポッターの最終巻を読み終えてからは、しばらく虚脱感で次の本に集中できなかった。やっと読み始めたのが、3500年前の彗星の接近が世界と歴史を変えた、という物。同じ彗星が2024年にまた巡ってくるそうだ。まだ読み始めたばかりだけど、Graham Phillips氏の歴史探偵 興味深い。

ところが、最近お昼休みにやたらと睡魔が襲ってくるようになった・・・! 私は子供の頃から昼寝というものができない。昼間に寝るという感覚が無いし、それをやると身体のリズムが狂ってしまう。たま〜に夜テレビを見ながらうとうとしたりしても、せいぜい20-30分が限界で、ぐっすり寝込むというのは、病気の時以外あり得ない。うちの彼は仕事が休みだと、ひどい時はで午後の4時近くまで寝てる。私には考えられない芸当だ。

それなのに、、最近お昼にカフェで眠りそうになってしまって困ってるのです! やっぱりねえ、睡眠時間が少ないかしら、、、もう毎日5-6時間じゃ身体が機能しないって事なのかなあ〜〜?夜も疲れちゃって、エクササイズしたいのに身体が動かないよ〜 疲れる」っていう感じ、すごく嫌いなのに。なんか焦るよなあ〜〜 このままずーっと「疲れたなあ〜」って思いながらどんどん身体が動かなくなっていくんだろうか、、、ああやだやだ!! サプリを変えてみようかしら・・・・一日が30時間にならないかしらね。そうしたら毎日一応の事ができるんだけど・・・・

ブログだって、あっという間に3ー4日空いちゃってるのが通常のペース。更新が無い時も覗いてくださってる方々、すみません。ブログを毎日更新できる人って、(1)一人暮しをしている。(2)フルタイムで仕事をしていない人。(3)昼間に職場でちょこっとネットが使える人。のどれかじゃないかしら・・・・ それでなかったらなかなか難かしいですよね。頭の中であれもこれも、、と思っていても、なかなかMacに向かえなかったりする。彼が寝てからネットし始めると、あっという間に夜中になっちゃうし・・・・

なんだか今日は愚痴っぽいなあ〜〜・・・でも、本音は、早く引退したい、、、それに尽きます!
明日も忙しそう、、せめてランチがちゃんと1時間とれますように・・・

ランキングに1クリックお願いしまーす
ランキング大