Heartdog 2今日の新聞に出ていた日本で生まれたチワワのハート君、なんともかあ〜いいじゃありませんか・・!
日本では生まれた時のニュースで知ってる人も多いのかな、でも私は今日こちらの新聞で初めて読みました。
生後6週間と言う事で、ホントにカワイイ盛りだね〜〜!振り向いた顔が、なんで自分にカメラが向けられてるのか判ってない感じで、ホント癒されマス。ちなみにどの新聞にも写真が出てました。

で、こちらの新聞ではこのハートマークのチワワ君とセットで、もうひとつ、イギリス一大きな犬という事でグレート・デンのサムソン君も並んで記事になっています。Samsondog普通に立った時の頭からの高さが約125cm、前足を手すり等にかけて立ち上がるとなんと190cmを超えるそうな。 体重123キロの巨犬で黒い毛並みも迫力充分。でも飼い主曰く、「子羊みたいにおとなしい」そう・・・・

私はどっちかっていうと猫より犬のほうが好きかなあ〜〜 もちろん猫もカワイイとは思うけど、飼うとしたらやっぱり犬がいいな。頭の良いやつ 小型犬じゃなくて、ラブラドールとかゴールデンレトリバーとか、シェパードでもいいなあ〜〜 相棒になってくれそうな頭の良い子。

ハート君はチワワだからあんまり大きくならないから良いね。だって大きくなっちゃってあのハートマークがビロ〜ンって伸びちゃったら可愛くなくなっちゃうもの。 身体全体の大きさとハートマークの大きさのバランスが絶妙だから皆「か〜わいい〜!」って溜め息付く事になるわけでしょ。 毛の色も良いね。白にうす茶のハートなんて・・・この色がもっと濃かったりするだけでまた印象かわるものね〜〜

もうひとつ、10000年前の赤ちゃんマンモスがシベリアで冷凍ミイラの状態で見つかった写真も載ってたっけ。Babymamothほとんど損傷がなくて、完璧な形での発見。 リサーチは日本の慈恵医大で行うそうで、かなりの調査が期待できそうだとか。足の曲げ具合とか、鼻とか綺麗なままの形だし、目を閉じて眠ってるみたい・・・・1万年前のミイラだとは信じ難い。まるっきり像の赤ちゃんだよ〜〜

なんだか 「Animal Discovery」って感じですね。でも新聞も、毎日毎日暗くなるような事件でばっかり埋め尽くされてるから、たまにはこんなニュースが一度に載っててもいいじゃない?・・・心があったまるようなニュースが読みたいですよね!

ランキングに1クリックお願いします!
ランキング大