本当に行ってきました、神楽坂ウォーク

とは言っても、実際は神楽坂で仲間達と遅めのお昼に落ち合って、周辺をぶらぶらした程度。普段の里帰りではまず絶対に行かないエリアなので、面白かった。路地に入り、得にどっちということもなく気の向いたほうへ曲がりながら、石畳の狭い道をぶらぶら歩く。ドラマのロケ地になっていた場所もその通りの普通の路地だ。今は少なくなってしまった古い東京の路地裏。

拝啓・父上様」の通り、風情ある横丁のすぐ隣に建築中のマンションがあったりして、「ああ、こういう事か・・・・」と納得。 連休のせいか、神楽坂ウォークに来ている人たちも結構いて、そこそこの賑わい。 毘沙門様では、仲間達となりふりかまわず写真まで撮っちゃったりして、楽しかったのでした。

とはいえ、やっぱりメインは居酒屋なのでした! 

うちの彼が言うには、芝居仲間達と一緒にいる時の私は違うんだそうだ。いつも来るたびに会う仲間達は6−7人だけれど、彼も以前に何度か会っているので、今回は4年ぶりに一緒に里帰りするということで、皆彼に会うのを楽しみにしてくれていた。 彼らとの時間は、私が一番安心して、リラックスして、自分でいられる場所。それが彼にも解るらしい。延々と居酒屋で飲み食いして、すっかりご機嫌な一日だった

さて、今日は両親の金婚式のお祝いです。 今回の里帰りのメインはこれ!

本当は昨日だったんだけれど、姪っ子達も含めて家族みんなが集まれるのが今日ということになった。 うちの両親はそういう事には頓着しないタイプで、実際に二人で結婚記念日を祝ってるのなんて見た事がない。まあでも50年っていうのは大きな節目だし、家族全員が欠ける事なく元気で金婚式を迎えられるっていうのは、本当に有難い事。 決して当たり前のことじゃないんだよね、、、、だから、感謝の気持ちを込めて、「おめでとう」って言いたい。

とはいえ、今日は朝から雨だなあー 晴れ女の威力もちょっと時差ボケで衰えてるかしら・・・・?火曜日には山歩きにいくから、道がぬかるんでると困るー 

ランキングに応援してくださいませ

ランキング大