う〜、、誕生日だあ、、、、

なんと、Blogのページを開いたら、のあが、「まや、お誕生日おめでとう〜!」って、スポットライトの中で言ってくれた。 なんて可愛い奴なんだ、、! 最近よく話しかけてくれる。本当はもっとのあにもいろいろおもちゃをあげたり、フレームを変えたりしてあげたいんだけど、海外に住んでると思わぬ所で規制があるんですよね〜。ごめんねーのあ

誕生日だというのに、今日は一日雨らしい。 この雨もいかにもイギリスの雨で、霧雨が降ったり止んだりだ。彼がサンデーローストのランチを作ってくれるというので、朝一でスーパーへお肉を買いに行く。  彼はロースト用のビーフはかなりこだわって選ぶので、「誰よりも早く店に行かなくてはいけない」らしい・・・
まだ朝御飯のゆで卵を作ってる私を置いて、先に買い物に出てしまった。私はゆで卵とリンゴの朝食を済ませてから彼と合流。タウンセンターのアルフレスコのカフェで落ち合う。彼が朝からコーヒーとジャムドーナツを食べているのを見たのは10年振りくらいだろうか、、?? 

既にロースト用の買い物は済ませていた。ただし、そこはやっぱり男の買い物。家に必要な物っていうのは、頭にないんだよね〜〜 ほら、キッチンロールがないとか、シャンプーや歯磨き粉がきれそうだとか、いろいろあるじゃない? ローストビーフを作るのに、アルミフォイルがもうなかったのを私はちゃんと覚えていたんだぞ〜! というわけで、もう一度私もスーパーに行って、彼が買った倍以上の買い物をする。これでしばらく我家は安泰だ、、、

別にこれといって予定もしてなかったので、まあ午後はローストビーフで軽くお昼にして、夕方チャイニーズレストランへ行ってみようという事になった。以前から気になっていたレストランで、ローカルの評判もとても良い。 郊外の生活に慣れてしまうと、日曜日にロンドン市内まで出て行く元気はないですから・・・・1時間に1本の電車じゃあね〜〜 おまけに雨だし・・・本当にね、一歩も外に出たくなくなるような天気なのですよ。


プレゼントはまあ、ちょこちょことした物をいくつか・・・・真っ白でふわふわしたナイトガウンは着てみると、本当にスルスルと肌に心地よい。「白クマみたいだ」って、、、あんたが買ってきたんでしょうが〜!
いつもは仕事の時間や曜日がずれてるから、今年は誕生日が日曜日でしかも2人とも休みだったのは本当に運が良い。 はじめて、、、かなあ? とはいいつつも、やっぱり自分の時間っていうのも必要なわけで、ローストービーフをオーブンに放り込んで彼は近所のパブへ一杯やりに行ってしまいました。で、私はMacに向かう時間が持てる。 

映画の「嫌われ松子の一生」を見つけたので昨日から観始めた。すごく面白い! 中谷美紀さんは、この映画ですごく大変な思いをしたようで、監督とのバトルの話とか公開当時に話していたけれど、良いよ〜すごく!
まだ前半だけど、ストーリーの進むスピードが丁度良いっていうか、映画のテンポがすごく良い。死んでしまった伯母さんの一生を、会った事のない甥が追いかけていくっていう形もうまく生きてる。後で続きを見よう・・
下手にコメディーにしようとしてない所が人生として実感できる。あり得なさそうな人生なんだけど、実は誰にでもあり得るストーリー。こういう映画、すごく好きなんだけどなあ〜

誕生日にランキングへ1クリックおねがいします!
ランキング大