なんなのよ〜〜!

土,日と丸2日間、サーバーの不都合で殆どネットに繋がらない状態だった。
メンテナンスならそうお知らせがあってもいいのに、特にきいてないし、まる2日っていうのは、ちょっとひどくない? 私なんか私用でしか使ってないけど、仕事で使ってる人たちはどうなるわけ?

まあ、このぺージがアップできたという事は、やっと回複したという訳ですが・・・・・

先週はフィギュアスケートのヨーロッパ選手権だったのに、なんとすっかり忘れて見逃してしまった! 気が付いたら今日Garaをやっていて、「うっそ〜」という感じです。フィギュアスケートは一昔前まではロシアが独占状態、そしてヨーロッパ選手権の優勝者がそのまま世界チャンピオンになる流れが多かったけれど、最近はすっかり様子が変ってしまった。

ヨーロッパの中でも優勝者の国がバラけてきたし、今や日本までがメダル争いに食い込んで来て幅が広がってる。 採点方式やルールも変って、観る方にとっても分かりやすい。観ながら大体の点の検討が付けられるから、半分ジャッジ気分で観る事ができて楽しいし・・・。 次は3月の東京での世界選手権。これは忘れずに日程をチェックしておかなくちゃ!

瑠璃の島」をやっと観た。やっぱり沖縄ロケは奇麗だあ〜〜〜!

話に聞いて思っていたよりも、淡々と観てしまった。どちらかというと、ソープオペラにできそうな話だなあ〜

あのまま、島の人たちの生活を延々と描いていくなんてどうかしら?高原さんは去ったけれど、またどこからか別の人がやってきて島民の仲間入りをし、逆に出て行く人もいたりして、ず〜っと何年もソープオペラ風に続いていくもの面白いかも。

特に主張するテーマがあるという風には感じなかった。もちろん子供のいない島、という普通ではない設定ではあるけれど、描かれている物語は本当に自然に基本的な事だと思う。

大人でも子供でもみんな背負っているものがあって、それはひとりひとり皆違う。同じなのは、みんな必ず何かを背負っていて、少しでもそれを辛く感じないようにするにはどうしたらいいか、少しでもそれを軽くするには何が必要か、必死で探しながら生きてる。 自分でその事に気付かないでいる人もいるし、自分は何かをひきずってても、ほかの人もそうなのだという事に気付かないでいる人もいる。

気付かないでいた事に気が付いた時、人はどう考えるのか、どう答えを出すのか、、、、決めた時にどう変っていくのか、、、、これって、人が集まって生きていく上での、一番の基本なんじゃないだろうか。
自分一人でなく人と接して生きて行くために、皆が気付いて考えなくちゃいけない大事な事。自分の痛みと人の痛みにどれだけの違いがあるというのか、、、人を思う心を育てるために必要な事がストーリーのあちこちに散りばめられてる。

瑠璃が中心にはなっているけれど、回りが流石にみんな素晴しい。 各々の背負っているものがバランスよく描かれてて、良いドラマになってるよね。緒方&賠償コンビ、素敵です!この2人好きです。
子供が軸になってる中で、回りがちゃんと大人のストーリーをきっちり見せてくれると真実味が増す。

川島=高原さんも、出しゃばらずに良いところみせてくれますね〜。う〜ん、竹野内さんの高原さんは、西嶋ショウより私のタイプかもしれない・・・・こういう男に弱いんですよ〜私・・・


沖縄へは本当に一度行ってみたいな。Dr コトーを観ても思ったのだけど、本当に明るさがまるで違う。いつも里帰りは強行スケジュールであっという間だけど、少し東京での時間を減らして沖縄まで足延ばすのも良いのかも・・・


1クリック応援お願いします
ランキング大 fc2 chick