昨日更新しようと思ったら、どうやらのあのハーボットがメンテナンスをしてたみたいでした。 最近は、ページチェックすると、「まや、おつかれ」ってのあが話しかけてくれる・・・本当に可愛い奴!!

裏技DVD/VCDのサイトでそろそろ新作・・・と思って行ってみると、ありました秋クールドラマ。
作品によってVCDだけだったりDVDと両方出ていたりするけれど、今回「凝縮版DVD」というのが出ていた。

普通の1クールものは、VCDだと8ー9枚になる。DVDで6枚かな。「家族」は短かったわけだけど、8話がDVD3枚になってる。これからは、VCDの代わりにこの「凝縮タイプのDVD」が取って変っていきます、という説明がしてあったけれど、クオリティーが心配だあ〜

このタイプのサイトは、扱ってる商品が香港産、マレーシア産、台湾産、等いろいろあって、同じタイトルでも少しずつ違うんだよね〜(正規版は別だけど)サイトでは、VCDよりはクオリティーが良い、とあったけど、去年DVD3枚になってた「輪舞曲」は画像が悪かった!!
もちろんその分安いわけだけど、友達にあげてしまって、後で本編6枚+得点付きのDVDに買い直してしまった。中国の正規版とやらで、1800円。
輪舞曲はね〜〜西嶋ショウのキャラに惚れたもので、、、保存したかっただけなの・・!

輪舞曲は11話だけど、初回と最終回が長かったから12回分あるはずで、それがDVD3枚はちょっと画像が雑になっても仕方ないよね。それにくらべたら「家族」の3枚はましかなあ〜? DVDだと字幕が消せるというのがVCDと違う所。あとシーンセレクションができるから、場面を飛ばせる。VCDだとチャプターが無いから、時間をチェックして「今、何分目」と確認してからストップボタンを押さないと、止める度に最初に戻ってしまいます。

結局いくつかのサイトを検討して頼んでしまいました。「家族」のDVDとVCD版「瑠璃の島」。瑠璃の島はいろんな人が「良いよ」と言っていたドラマで、先日のSPを録ってくれた友人が、「やっぱオリジナル観ないと解んなくない?」というので、頼みました。
これでもしかすると、竹野内君オールクリアかな・・・特に2000年以降の彼に注目してるので、これで多分全部のはず。

ひとつ残念なのが、今までに利用したサイトで良かったのが、上海のサイトで中国版のDVD。ここは日本に滞在中に利用したサイト。海外までの発送もしてくれるらしいけれど、支払いにクレジットカードが使えない。私は日本の銀行にはいっさい口座を持っていないので、こちらからは頼めないのが残念!むしろ日本に住んでいる人にはお薦めです。でももちろん箱のクオリティー等は、日本と比べてはいけませんが・・・こっそり・・

新しい秋クールのドラマは全てDVDで1800円位で出そろってました。ここでの「家族」DVDは4枚組になってる。マレーシア版よりクオリティー良いんじゃないかなあ〜 ただマレーシア版の箱写真が良かったのですよ! こちら

あと探したいのが台湾版なのだけど、これがあまり見つからない、、、オークションサイトでたまに出てるようだけど、直接お店のサイトにアクセスできないからなあ〜


ず〜〜っと太陽が出ない状態で雨が降ったりやんだりだったのが、ここ2ー3日は日が出るようになった。で、いつの間にか午後4時過ぎてもまだ明るい!! これが嬉しいんだよね〜!1月も終わり頃になると陽が延びたのが実感できて、それだけで心が明るくなります。 もう少しだ、、、

その代わりに2日の間に14人が風で亡くなった。 風邪じゃなくて、風。

車が倒れた木の下敷きになったり、壁が崩れ落ちて来たり、庭の物置き小屋にいて小屋ごと潰されたり・・・
あちこちで突風、強風の被害がでてる。電気がカットされてしまった地域もあったし・・・・暖冬なのは過ごし易いけど、やっぱり地球全体が異常気象なんじゃないだろうか・・・ ヨーロッパのスキーリゾート地から雪が無くなっていくだろうという事だし。

喉をやられた炎症ももう2週間治らない・・・昨日あたりからは少し気分良くなってきたけど、今回のはしつこいよ〜〜!早く春になって、また元気を取り戻さなくちゃ!

一票よろしくお願いします
Rankingfc2 orange